ライブレポ:四谷三丁目カサアルティスタ3/13

 

未だに置屋さんが存在する古き良き街・四谷

大通りから入った道は柔らかい灯や石畳があり、運が良ければ四谷芸妓さんに遭遇できる

とても風情があり、そして毎回迷子になりそうな道^^;

そんな街並みの中にある老舗のタブラオ

カサアルティスタ

(スペイン語で、アーティストの家、という意味です⭐️)

 

こちらで毎月第2水曜日に出演しているピオネロ。


初めてフラメンコをみる方も

また、フラメンコに何十年も傾倒している方も

プロも趣味の方も

みんな一緒に楽しめる場所

 

2月からは歌い手のうっちーさんのお師匠さん、小森先生(通称・コモロン)も顔を出してくださり、

合間に歌ったりギターを弾いたりしてくださっています。

コモロンのご友人の皆様も、本当に温かく、その友情を間近で眺めていると感動して涙が出てきます。

 

お師匠さんと一緒に舞台に立つうっちーさんはとても和やかでいい感じです!

私(星野)はじめからプロになると決めて始めたので、17年間、苦しい、辛い、辞めたいばかりでフラメンコが楽しいと思う事があるのはここ1〜2年の事。

フラメンコの世界にはアフィシオナードと呼ばれる、とにかくフラメンコを愛し、好きで好きで好きで好きでたまらない方々がいます。
フラメンコの知識も、私なんかよりずっとディープで、もはや生き字引。
そんなアフィシオナードの方々は、スペインはもちろん、日本にも存在します。

技術はプロにはかなわないのだけど
この想い、アイレ、パワーが乗った歌は本当に素晴らしく、踊らせていただき光栄でした✨

楽しそうに踊る生徒さん達からも
同じように、フラメンコが好きな気持ちを学ばせていただいています。

 

次回ピオネロのカサアルティスタ出演日は

4月10日(火)

1部:19:30〜/2部:21:00〜

 

あなたを癒し、浄化し、飛躍する力を与えます^^

 

関連記事一覧